気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


つぼ花温泉

 

 

JUGEMテーマ:楽しい事










大阪市城東区古市2-8-13 


人間乾燥機


昭和の遺産ともいえる アイデア銭湯設備です




















びしょ濡れ状態では乾きませんが


少し拭いてから


人間乾燥機に入室してたら しばらくすると温風が出てきます


優れ物ですよね


壁に大ドライヤーがあるみたいで 気持ちがイイですよ





(#~皿~#)ニヤァ


お勧めのお風呂屋さんです comments(2)
大正湯

 

大正湯





大正区泉尾1-30-11


06-6552-4819


営業時間


15時から24時まで


(日曜日には 朝の6時から24時まで)


定休日は月曜日です


正面奥に鎮座する柱時計








こちらは 女湯から





2メートルはある振り子式で


いつの時代のものかわからないそうですよ


常連さんの専用キープコーナー












も 渋い年代物ですよね


額に飾られた盗難注意の絵がユニークで


よく観ると布に描かれた注意書きで


モデルは ご主人さんでした





ここまでは 雑誌記載もされて おります





男湯ももちろん











庭にある池の鯉も立派で 20匹くらいが悠然と泳いでいるのも





雑誌記載ですが


さすが 女湯はないでしょうね


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!











女湯は やはり 子供さんが多いので


熱帯魚の モザイク柄で


洗面器も ピンク系でした





幼児を乗せる台もあり


頭を 乾かすドライヤーも


20円で 3分間まだまだ動きますよ ヾ(´∀`)ノワーイ








盗難注意の絵は これまた


モデルは ご主人さんで





女湯の 体重系は 少し 小さめでした





昨日までの 入浴料金は





こちらに なりました


番台にも お風呂の 温度管理も出来る 優れもので





傘たても 懐かしいかったね





 


忘れるところでした これも 現役の


インベーダーゲームですよ


もちろん 動きますので


 



(●≧▽≦●)/わーんだふぉーーっ!!!!


お勧めのお風呂屋さんです comments(4)
露天風呂たこ湯



露天風呂たこ湯





大阪府豊中市曽根東町6-7-15


06-6862-0655


営業時間 14時から1時ぐらいまで





.大人440円


中学生300円


小学生150円


乳幼児60円です








チャリキで 汗も かいていましたので


もちろん お風呂へ


中は 写真不可でしたので

写真は ありませんよ  (号ノдT泣)


湯上りには やはり これですよね








ビールにしたかったが





懐かしのミカン水にしましたよ


ミカン水 110円でした











マヨネーズも 完備をされていました





また 番台でも





子供さん専用に 当て物も ありましたよ








たこ焼きは 番台の手前にあるので


お風呂に 入らなくても 中で食べれますよ (∩゚∀゚)∩ワーイ


お勧めのお風呂屋さんです comments(2)
港区 入船温泉  NO.2 (男湯)

港区 入船温泉  NO.2 (男湯)


港区 入船温泉


港区八幡屋2-10-17


06-6573-2087


定休日 毎週 火曜日


平日 15:00から24:00


日曜日 7:00 から12:00  


15:00から24:00


お風呂屋さんで遊ぶ日











お風呂屋さんの 定番ですよね ケロリンですね











そして イベントですよ 


ヨーヨー風船は 女風呂で 開催でした目がハート











風格の ある お風呂屋さんでしたね


これからも 続けて欲しいですねウッシッシ



お勧めのお風呂屋さんです comments(2)
港区 入船温泉 あこがれの 女湯ですよ



港区 入船温泉


港区八幡屋2-10-17


06-6573-2087


定休日 毎週 火曜日


平日 15:00から24:00


日曜日 7:00 から12:00  


15:00から24:00


お風呂屋さんで遊ぶ日


港区広報誌に たまに 記載されます





八幡屋の入船温泉が「子どもの広場」に変身しました


昨日の 9月24日のみ 開催をされました









もちろん 全面介抱ですよ











なんと 料金は 20円ですよあせあせ





女湯ですよわーい(嬉しい顔)

















こちらは 憧れの 女風呂ですよ目がハート


もちろん 普段は 男性は入れませんので


この 日だけは 見れますからねうれしい顔



お勧めのお風呂屋さんです comments(6)
錦水湯



錦水湯











昼間と 夜に 行きました





 


昨日ですので 18日は お休みですよね





旭区大宮3-3-9


06-6952-4017


営業時間 14時から夜の 12時過ぎまで


定休日 毎月18日


入浴料 大人 330円ですよ


もちろん 写真は OKを もらいましたよ


やはり マナーですからね














もちろん 昨日ですよ


浴室入口のガラス戸は


熱帯魚の エッチングになっている





中へ入ると正面にいきなり  腰くらいまでの低い壁


その上には裸婦石像が鎮座しています





下の壁には一面に金魚のタイル絵だ





金魚の手前には桶が積まれています


壁の裏側は カランになっている





奥の 浴槽中には 鯉が お風呂のなかで 泳いでいる


タイル絵が ありますよ


レトロ感が タップリですからね


 


渋い ポスターですね











また ここでも 番台の おばちゃんに 教えてもらった 


お風呂屋さんへも また 行きますね


お勧めのお風呂屋さんです comments(0)
源ケ橋 温泉



源ケ橋 温泉


平成10年に 


文化庁の 登録有形文化財 に指定されている


珍しい お風呂屋さんです








 


変り湯は 週でかわります





大阪市生野区林寺1-5-33


06‐6731‐4843


料金 大人410円


営業時間 15時から25時


定休日 毎週月曜日


屋根には 鯱に





その下に


自由の女神→ニューヨーク→入浴と 面白 なぞ賭けですよ


まずは 入口ですよ








なかも 面白いですね


 


上の写真が ライトなしですよ








中庭が また いいですね


ライト アップで また 色が 変わりますね


天井が また お洒落ですね







欄間も 鳳凰ですね








柱時計も 逆文字ですよ


(散髪屋さんと 同じですね)


遊び 感覚ですね





お風呂の なかは 御影石ですからね





時間をゆっくりと させる 本も 完備を されていますよ





(お風呂は 写真不可でしたのでなしです)


奥には 電気風呂と


オパール原石風呂 (こちらが 変り湯になります)


現在の料金は この通りですよ





また ここを 教えてもらった


お方に 感謝を いたしますね


ありがとう ございました














こちらへも 行かせてもらいました


本当に ありがとう ございました


お勧めのお風呂屋さんです comments(0)
七福 湯
JUGEMテーマ:そのた

 


 


七福温泉





大阪市鶴見区今津中1丁目 6−6


06-6968-8126


毎週土曜日は ワイン風呂ですよ


ポリフエノール 100% 体の 芯まで


温まりますよ


美肌 の 湯ですからね



















そして これですからね


当然昨日ですから

























館内も









今は懐かしいい 体重計も ありましたね


次回の お風呂屋さんも 強烈で
 

楽しいよ


楽しみに して下さいね


この コーナーは ミクシーの 


時から やっていますよ

 


お勧めのお風呂屋さんです comments(2)
通天閣 の 足元 ラジウム温泉
JUGEMテーマ:そのた

 

通天閣 の 足元 ラジウム温泉


ラジウム温泉 の 朝風呂は


50年以上続いています



















番台の 横に ある 傘たては


先代が 木札を 作りました 年期物ですよと


今の ご主人様が 言っていましたね


(お風呂の 中は 写真は 不可ですのでね)


他の お客さんは 撮らない条件で 


昨日は OKでした










やはり ここの 名物は 通天閣の 見える


露天風呂ですね










私も ゆっくりと させて貰いました










脱衣所には 何故か 怪しげな 


ポスターも ありますよ







手ぶらも ワンコインですが


そこは やはり B級の


私ですからね 410円に しましたよ


(自宅から お風呂セット 持参)


次回の お風呂屋さんも


かなり 怪しい お風呂屋さんですので


お風呂の 鉄板店舗 土曜日限定の 


お風呂屋さんですよ


酔いますよ


そうそう 昨日は 残り福でしたね
 















通天閣の 商店街ですよ


そして 体が 温かい内に


目的の B級店舗へ 向かいますね


お勧めのお風呂屋さんです comments(2)
清水湯
JUGEMテーマ:そのた

 清水湯 


心斎橋OPA裏 日航ホテル大阪 の 南裏 にあります

大阪市中央区西心斎橋1−4−18

営業時間 5時30から25時

日曜休

入場料

大人(中学生以上) 410円

中人(小学生) 130円

小人(幼児) 60円

サウナ&ラドン温泉 270円

貸しタオル 30円

貸しバスタオル 100円

シャンプー 30円

リンス 30円

石けん 20円

メーク落としコットン 310円

一泊スキンケア 330円

化粧水 310円

















清水湯の コマーシャルソング を ご紹介します

歌ってくださったのは、歌手の中村美律子さん

作詞・作曲は美律子さんの名曲「おんなの純情」「港町情話」

の作曲をされた富田梓仁先生

素敵なセリフと歌声をお楽しみ下さい



















なぜか 懐かしい ぶらさがり器 ですね


お勧めのお風呂屋さんです comments(4)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)