気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


きむらや

 

 

きむらや

 

JUGEMテーマ:B級グルメ

JUGEMテーマ:大阪グルメ





大阪市都島区東野田町2-8-28  (水曜日がお休み)


今月は 7月20日はお休みで


7月21日は桜ノ宮神社の御祭りですので


夜の8時過ぎごろから営業になりますよ


昨日も自然と足が向かう御店ですハイボールで楽しんでおりましたよ





懐かしい御方にも お会い出来楽しかったですよ








これが 噂の黄色ですよね


スポーツ新聞にも載り





ミスジステーキも頂ながら








もろ酔い気分で帰宅しました


ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
きむらや

 

 

きむらや





大阪市都島区東野田町2-8-28  (水曜日がお休み)


昨日もふらりと寄りました 


特に日曜日には こちらの御方と良く会いますね





天満で有名店 ミナミカワさんですよ


普段の御店ではまず ありえないくらい喋りますのでね


(御自身の御店では 渋い御方ですよ)


昨日は 桃川3種セット 450円

















アテは冷奴で頂きました








ここでも また立ち研さんとも会い 





゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚


マラソンの話とその土地の話で楽しんでおりましたよ





やはりここはイイ御店ですので お客さんが絶えませんね


(o^皿^)¥ニパッ♪


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
七津屋

 

 

京橋の立ち飲みストリート


 

JUGEMテーマ:大阪グルメ




大阪市都島区東野田町3-2-11





朝の9時から営業です


もちろん あきんどの日 (金曜日 土曜日 水曜日)が 毎週狙い目ですよ





昨日は土曜日ですので モルツの大瓶も330円





ドテ煮込み 一本120円











これだけでも 大瓶一本呑めましたね


串カツの蓮根 90円と アスパラ 100円














これでまた ビールが進みましたね


O(≧∇≦)O イエイ!!


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
越路

 

 

越路








大阪市都島区東野田町3-13-27


川合 光一郎さんから の お勧め店舗でしたよ





ぽんた焼き (たこ焼きステーキ)





川合さんのキープの二階堂で頂きました








ぽんた焼き














私も始めてでしたよ


でもやはり たこ焼き味でしたが たこが御刺身用でしたので


味わいが濃厚でしたね








ここもイイも店でしたね


川合さんありがとう ございました


感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(2)
たちのみ ねこ本店


たちのみ ねこ本店





大阪都島区東野田町3-25


昨日のラスト店舗ですよアサヒスーパードライで頂きながらでしたね


海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 京橋店 の待ち時間の間に行きました





スーパードライ も180円の安心価格です


昨日は2回行きました





デカめざし 150円も頂き








猫グッズで癒されながらのドライでしたね





常連さんともお会い出来





また楽しい日々を過ごせましたね


。*゚+。【ぅ】【れ】【U】【ぃ】。+゚*。+゚ (●ゝU・●)v

わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
海援隊沖縄 肝どん(ちむどん) 京橋店










大阪市都島区東野田町3-11-7


昨日6月6日(月)からのJR京橋駅付近に新開店新開店を記念して


6月6・7・8日の三日間は全フード半額 ( 税別)








オールタイム百円の(税別)生ビールは


アサヒスーパードライと沖縄のオリオンが選べますよ





総席数60席の座り呑みです


昨日はやはり一杯でしたね 予約をしてからの 出直しでしたよ


電話番号は 06-6356-3380


昨日はまずはスーパードライで頂きました





沖縄すき焼きも美味しいかったね








一からですので 時間がかかるので


先に鶏のつくねで食べておりました








沖縄すき焼きもそろそろ出来上がりかな?





そこに オーナーさんも来られました











このすき焼きはこれが旨い食べ方だと 鍋の中に玉子を投入





これは本当に美味しいかったですね





豚ののど笛は 前回も食べて美味しいかったので 今回も頂きました





昨日はスーパードライ 5杯





オリオン ビール2杯


もちろん今日も行きますが 予約もバッチリとしましたよ





御店の予約係は 店長さんですよ


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(2)
石田商店


石田商店


シャッターが少し開いているのが 営業の証です





こちらが入口です


大阪市城東区新喜多1丁目3-4


他店舗ではありえない 伝票は自己申告です





こちらは3人で行 きました駄菓子屋さんみたいで楽しんでおられました








フライパンがあるのかな?と思いましたが








こちらを見て 確定でしたね





お二人さんも目がキラキラ状態でしたね (●´v`)





棚から各自グラスをとり

















楽しく語りながらの 楽しい席でしたね





でもやはり今月末の閉店がやはり 寂しいですよね 


(寂´・ω・)...。oо○ショボーン

わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(2)
第4回 城東区SARUGAKU祭

 

第4回 城東区SARUGAKU祭








我が地元の お祭りでしたよ


大阪市城東区の蒲生公園で11月23日


区民らが歌や踊りなどのパフォーマンスを披露 されました














50円のたこせんも食べながら楽しくすごしておりました








今日も なにかイイ事がありそうですよo(^^o)(o^^)oワクワク


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
鴫野駅前地車パレード

 

わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
2013 年 明けまして おめでとう 御座います 今年も また よろしく お願いしますね



今年も また よろしく お願いしますね


ますます 元気に お出かけを いたしますね


菊水温泉


城東区 中浜 1−3−6


0669622100


16時から 22時までですよ


第三 月曜日が お休みですよ















日本が 元気だった 時代を 知っている お店ですね


数字も 見たことが ありませんね


1の 数字を 見たことありますかね





 












 



さすが レトロですよね


常連さんも こんな 素敵な 絵を プレゼントですよ





もちろん 素敵な女将さんですよ 










体重計も イイですね


奥にもう一台 ありましたね





 



懐かしいですよね








浴槽には ピターラビットの洗面器ですよ





お風呂も なかなか イイですよ


 












お風呂場も 天井が 高いですね








ゆっくりと 出来ましたよ


 


女将さんに 撮ってもらいました







 









今年も よろしく お願いいたします


今日の 1日は 多分 はまゆう さんから の


スタートに なりますかな 


わが町 京橋 鴫野 ですよ comments(0)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)