気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


馳走庵 南森町店 (ちそうあん)

 

馳走庵 南森町店 (ちそうあん)





営業は 来月11月20日までです


大阪市北区天神橋1-10-9





ワコインセットハイボール濃い目でも 2杯に アテが4品でも 500円











昨日はコーラーのハイボール 2杯を頂きました








昨日も美味しく頂きながら 


常連さんとも 楽しくお話が出来ましたよ





11月21日からは 営業はありませんので 早目に行ってくださいね














アテは 日替りで代わりますので 連日でも あきませんよ


これは行かないとね ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ニュース comments(0)
2015年大阪城公園において陸上自衛隊第36普通科連隊による清掃活動

 



2015年大阪城公園において陸上自衛隊第36普通科連隊による清掃活動


昨日 山本珈琲で知りました


平成27年1月13日(火曜日)9時30分より


大阪城公園において陸上自衛隊第36普通科連隊による


同公園の石垣をはじめとした園内の清掃が実施中と TVニュースがあったので


帰り道は もともと大阪城コースでしたので


寄り道をしました














時間は ほぼ夕方前でしたので


片付け状態でしたが


やはり 実物は 迫力がありますね




















なかなか 良かったね








イイ写真が 撮れましたよ 





ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!




ニュース comments(4)
10月20日午後6時過ぎ 大阪市中央区にある南海電気鉄道の駅  難波(なんば)駅で 火災

 


10月20日午後6時過ぎ


大阪市中央区にある南海電気鉄道の駅


難波(なんば)駅で 火災




















駅のなかでも 大騒ぎでしたね


火事は やはり 怖いですね


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ニュース comments(0)
昨日は 一日中台風19号の ニュースでしたね



大阪も JRも やはり全線止まりましたね


工エエェェo(>ω< o) (o >ω<)oェェエエ工


朝は やはりそんなに 台風の影響も なく


曇り空でしたが




ビルに映る反対側は まだ 晴れ間が見えていましたね





でも だんだんと黒い雲に なって来ましたね








風も出てきました





昨日は グランフロントで


「角瓶」が初めて発売された1937年10月8日にちなみ








10月8日の「ハイボールの日」を記念しオープンしたお店です











CMで登場するあのお店の名前は「BAR Lantern(ランタン)」という名前とのこと





昨日まででしたので


夜に 行こうとしたが


やはり 台風でしたので やめましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ニュース comments(0)
昨日は こちらを 食べさせて くれましたね



珍しいく


昨日は こちらを 食べさせて くれましたね


また 何か あると 思いましたねふらふら


また お付の お方が 辞めましたよ泣き顔








信長= うちの 会社の 2代目です


とにかく 新しく 入って来ても


長い 人で 4ヶ月ぐらいです


ほとんどの 新しい 人は 3日目で 消えていきます


皆さん 胃潰瘍です


ちなみに 私は 2代目に 嫌われていますので


でも 新しい 人がくるまでが 


私が おもり役ですふらふら


ニュース comments(4)
昨日は 朝から 大雨でしたね



昨日は 朝から 大雨でしたね


雨の 音で起こされましたねあせあせ


あれれ 中ノ島公園が えらいことに なっていましたねげっそり











お祭も ありますが まだまだ 期間が あるので


大丈夫でしょうと 市の 職員さんも 言っていましたね





左側の 川から 増水で 植え込みから


川の 水が 吹き出ていましたふらふら

      ↓



















この後に ランチへと 向かいました走る人



ニュース comments(4)
大型の台風18号が 日本列島を縦断



昨日は 大型の台風18号が 日本列島を縦断しましたね


大阪でも 災害メールも 来ましたよふらふら


平野区なんかは 大和川が 危ないと


避難勧告を されましたね


被害に あわれた お方も お気の毒ですがく〜(落胆した顔)


大和川が氾濫の危険水位(4メートル)に達し


さらに上昇する見込みがあるとして


住之江、住吉、東住吉、平野の計4区の


南部ほぼ全域に渡って避難勧告でしたね


私が 居ていた 梅田付近でも


結構やはり 台風の 影響で 風が ありましたね

















動画を 見れば(車も 交通量が 激減ですね)げっそり


夜 遅くまで 電車も 混乱を 一部していましたがまん顔











やはり 自然の 力も 凄いですね


災害メールも 役に立ちましたね



ニュース comments(6)
15日の 今日ですよ やはり うろつくと 出会いますね
 

15日の 今日ですよ やはり うろつくと 出会いますね


今日の 2時前でしたね


中ノ島で 川に 人が 落ちたの 情報でしたので


パトカーは 来るわ


消防車 は 来るわ


船は 出るわ で  てんてこ舞いでしたね























リアルタイムな 一日は まだ続きますね


ニュース comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)