気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


愛染祭

 

 

JUGEMテーマ:今日の日記



今年の大阪一番最初の夏祭りですから





愛染祭り(あいぜんまつり)は 大阪府大阪市天王寺区に位置する


和宗総本山四天王寺 の別院・愛染堂勝鬘院、通称「愛染さん」で催される祭りで


天神祭、住吉祭に並ぶ 大阪三大夏祭りの一つです





昨日から3日間 愛染明王の特別ご開帳です








もちろん愛染コンテストもあるので 楽しみですね











今日も行きますね ( ̄ー ̄)ニヤリ


大阪 名物 comments(2)
昨日大阪アメリカ村 三角公園ライブ で 楽しんでおりましたよ


昨日大阪アメリカ村 三角公園ライブ で 楽しんでおりましたよ

 



観光客さんの飛び入りもあり面白かったね























今日は子供の日ですね 私はお仕事の合間にそれなりに楽しくやっておりますよ


σ(*´∀`*)ニコッ☆

大阪 名物 comments(2)
第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 痛車 ブース

 



第11回 日本橋ストリートフェスタ2015 痛車 ブース






































もちろんコスプレや痛車の コラボ



































個性ゆかたなコスプレサン達(痛車の ブース辺り)


























 


 






























































撮るほうも半端では なかったです











40キロは あるそうですよ


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


また 途中で 修復中でしたね











無事に 完成しました








メイーンストリ−トに 向いますね


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з




大阪 名物 comments(0)
江崎記念館



江崎記念館





5代目グリコ看板リニューアル記念特別展


初代から現在の 5代目までの再現模型を展示をされていました





こちらが 原画です









       ↑  ↑

初代








2代目↑  ↑


看板に下には











3代目↑  ↑





4代目↑  ↑






5代目↑  ↑


そして


阪神タイガースユニフォームに着替えた







5代目グリコ看板のランナーの大きさを体感 が 出来ました


ゴールインマークのカバーシートを吊り下げ展示












第 1 ・ 第 3 土曜日のみ ( 予約不要 ・ 自由見学 ) 10時 から 16時


普段は予約制になっていますので


毎月の 第 1 ・ 第 3土曜日は 予約なしで 見学ができますよ


大阪市西淀川区歌島 4-6-5


06-6477-8257   予約の電話番号も同じです


予約のお方は


月曜日から金曜日 ( 要予約、3部制 ) 13時30分、14時30分、15時30分 ですよ


もちろん 開業当時の貴重な展示もありました








配達用の 荷車です








自販機ですよ





こちらも 自販機で


お金をいれると 映像がでる 仕組みでした











ぐりこ橋も ありました


これは 知りませんでしたね


ァハハ・・(゚∀゚ll)。o

















もちろん お菓子も ありました


(∩´∀`)∩ワーイ  続く・・・


大阪 名物 comments(0)
年に一日の幽霊博物館



年に一日の幽霊博物館








大念仏寺では


年に一度 大行列ができるお堂があります


本堂隣りにある瑞祥閣(ずいしょうかく)という建物です








瑞祥閣では 年に一度(8月第4日曜日)


寺宝である「幽霊の片そで」が一般公開されます


(瑞祥閣の中は写真不可)


本堂です







敷地内では


小林一茶の句碑もあり





「春風や 順礼共が ねり供養」


一茶が33歳の寛政7年に大念佛寺を詣でた時に詠んだ句です


良忍上人(聖應大師)もあり








この「大源山」の扁額も大阪市の有形文化財に指定されています





幽霊を見て夏の終わりに 少し涼しくなりました





(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク


また 平野区の 花でもある


わたの花の 展示もありました














こちらが つぼみです








わたの 種です





わたの 体験も出来ました平野区には


また秋祭りにも 行きたいですので


楽しみにしていますよ


ニコv(。´ー`。)vニコ


大阪 名物 comments(2)
雑喉場 (ざこば)の朝市




雑喉場 (ざこば)の朝市





2013年は奇数月の第4日曜開催の予定です


8:00から14:00ぐらいまで 開催(予定)








セリ体験


8:20から


12:20からの 2分構成








 





まずは 挨拶からですよ





    ↑     ↑


とにかく 面白いですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!




   ↑     ↑


100円単位での やりとりですよ



    ↑     ↑

お客さんの 声を 聞き逃さない さすがですね



  ↑     ↑


鐘が 速い 速い O(≧∇≦)O イエイ!!





先着で セリで落とされた お御方には


青海苔が ついていましたね


香りが 凄かったですね(=∩_∩=)


船上ファミリーコンサート(出演:ぼくときみ)もありましたよ


(v^ー°) ヤッタネ





また イベントでの 出店も ありますので








天満市場からも 参加を されていましたよ v(@∀@)vィェ〜ィ








参加型の イベントも ありの








楽しいい ひと時でしたね











記念撮影も 出来ますのでね(⌒_⌒)ニコ








もちろん 昨日です(≧∀≦)





面白かったね (o´ω`o)ぅふふ



大阪 名物 comments(4)
第10回 日本橋ストリートフェスタ2014




第10回 日本橋ストリートフェスタ2014


昨日の3月 21日にて 開催を されました


12時より でしたが


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з


9時前に 到着


マイミクさんの 和尚さんとも合流を しました


昨日は ありがとう ございました


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・


o(*^ー^*)oお疲れ様でしたね!


車編






















































































 



























 
























見ごたえが ありましたね


ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o ワクワク



大阪 名物 comments(0)
大阪城梅林




大阪城梅林





昨昨日こちらの 記事を見て 行きましたよ


おおさか村さんの


タイトル  春を告げる梅の花 を アップを されていたので


http://blogs.yahoo.co.jp/uno9422/33335447.html


思わず 昨日 行きましたよ


何せ チャリキでも 10分以内で 行ける 距離ですからね


大阪城も 毎日家からも 見えるぐらいの 距離ですよ


( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日は ご存知の とおり 小雨でしたね


雨(>□<)なのだァ〜☆





























やはり 花は 小雨模様が 生えますね





動画で観たら 良く わかりますよワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
































雨の 小粒が また イイですね


(∩.∩)にんまり







大阪 名物 comments(4)
大阪城甲冑隊



大阪城甲冑隊


1月16日(土)





真田の赤備えで 毎月第3 土曜日に


大阪城清掃活動を やられています


大阪城甲冑隊についても


いろいろと 賛否は ありますが


大阪城を 綺麗にしましょうから 始まっていますので


収益を あげたりは されていませんので


私は 大阪でも 好きな団体さんでも ありますよo(^-^)o
























今年から


大坂の陣400年祭 シンポジウムも ありますので





ますますの 活躍が 楽しみですよ








またこの後には


定番店舗へ ですね


┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪



大阪 名物 comments(4)
2014 宝恵駕籠行列 (ほえかご)  NO.2


2014 宝恵駕籠行列 (ほえかご)


やはり 駕籠といえば これでしょうね


大阪のことなら何でも知ってはるそうです 慶子姉さん











ほ〜えか〜ご〜 ほ〜えか〜ご〜と 駕籠を持ち上げますよ





ほ〜えか〜ご〜(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノほ〜えか〜ご〜














ここで お化粧直しでしたね








さすが 駕籠一番先頭ですからね








この後に 綺麗どころが 続きますからね








もちろん 福娘さんもいますよ















「ズームイン!!朝!」でおなじみウイッキーさんですよ








古い 笹を 集めていましたよ











いやいや さすが 大阪ですね


最後に 大阪締めでしたね


(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


お手を拝借




打〜ち〜まひょ  パン  パン


もひとっせ〜   パン  パン


祝ぉ〜て三度  パパン  パン





 

 

 

 

 



大阪 名物 comments(3)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)