気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


三光神社で「真田まつり」真田の抜け穴が開放を開催されるのが年に一度ですよ

 

三光神社で「真田まつり」真田の抜け穴が開放を開催されるのが年に一度ですよ








三光神社は真田山に鎮座しているのですが





真田山には大坂城の出城「真田丸」が置かれていました





来年のNHK大河ドラマは真田幸村が主人公の「真田丸」ですので





一足先に「真田丸」を体験しました























真田まつりですので やはり甲冑姿の御方もおられました

















来年のNHK大河ドラマが楽しみですよ (*^-゚)vィェィ♪


貴重な一枚 (一件) comments(0)
西成フード

 

西成フード


昨日はたまたま 釜ヶ崎四角公園





11時からの 炊き出しでしたね


もちろん 無料ですけれども


カンパ箱もありますよ





野菜が中心で





野菜雑炊でした





薬味は ありますので








美味しいお水もありました





でも やはり観光地では ありませんので








こんな 所もありますよ


写真撮影には 細心の注意がいりますよ


出来たら撮らないほうが懸命ですよ


ァハハ・・(´゚Д゚`;)



貴重な一枚 (一件) comments(0)
昨日は ほたるアートの 今村さんと行きました



昨日は 私が すっかり 約束を 忘れておりました


今村さん(。-ω-`人)ごめんなさい・・・


あわてて 大阪市北区天神西町4番18号まだ戻りましたね


ほたるアートさんは 年中桜をモチーフにした 作品をおかれております


桜をモチーフにした切り絵にブラックライトを当てると キラキラっと光りますよ


これからの 桜の季節にもイイですね



ほたるアートさんの 近くの イタリアンに 行きました



今月の3月3日のオープンでしたね








確か2日の日に 行き 今村さんと 行かないと


お話があり 昨日行きましたよ











前菜盛り付け











貝の 盛り付け








雰囲気は イイですよ











でも 何かが足らない気もしながら


次の御店へと


行きました








この 焼酎は私は始めて観ましたね


Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!


ワンコインセットの 串カツを 頂ながら















楽しく 御喋りが出来ました








また 行きましょうね


今村さん 昨日は 本当に 楽しかったですよ





また 行きましょうね


紹介店舗でしたので 御店の 名前を 聞くのを忘れておりました


(。´・ω・`。)ショボーン

  • 新着情報への表示
    表示する



貴重な一枚 (一件) comments(0)
昨日の オマケ写真です

 

昨日の オマケ写真です


大阪梅田に ありました














まだまだ 現役でした








もう 11月ですよね


これも 昨日観ましたよ


まさしく 根性が ありますね









間違いなく 向日葵でした


Fight!!(o^-^)


貴重な一枚 (一件) comments(0)
オレンジリボンキャンペーン

 


レンジリボンキャンペーン


毎年  11月1日


大阪城全体がオレンジ色にライトアップされます




















今日は 同じく 大阪城に 向かう予定です


家からも一番近しし


今は 大阪400年イベントが


満載もあるし 気軽に行けるのが イイね


ァハハ・・(´▽`)oO


貴重な一枚 (一件) comments(4)
彼岸花の 黄色を 観に行きました



彼岸花の 黄色が あると聞いたので


鶴見区緑地公園の 鶴見新山に 咲いていました


もちろん 日本で一番低いのは


天保山 4.5Mで


大阪市港区築港3丁目


鶴見新山  39Mで


大阪市内での 8番目に 低い山です


大阪市鶴見区緑地公園 内











もちろん 赤色も





白色もありました








風車の 丘でも


コスモス や サルビヤも 咲いていて 綺麗でしたね














天気は あいにくの曇り空でしたが


イイ写真が 撮れましたよ  ヾ(´∀`)ノワーイ


貴重な一枚 (一件) comments(2)
百万遍会大数珠くり



百万遍会大数珠くり





数珠は直径が約7cmの欅の珠を5,400個つないだもので


普段は本堂の 天井に 吊るしております


元禄十三年(1700)大通上人が多くの人たちから寄進を募り作成したもの








大念佛寺


大阪市平野区平野上町1-7-26


本堂は総欅造り銅板葺き


東西約50m、南北約40m


昭和13年再建の大阪府下最大の木造建築です


平成15年に国の登録有形文化財指定


数珠は本堂の四隅に滑車を取り付け


参詣者が繰っていく様は壮観でありましたね 











なかなか 豪快でしたよ


昨日は 一日中 暑い日でしたね





狛犬も 暑いので 舌を出しておりましたよ





ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


貴重な一枚 (一件) comments(0)
戦時中の動物園展




戦時中の動物園展





天王寺動物園では 8月15日の終戦記念日をむかえるにあたって


8月24 日(日曜日)まで


戦時中の動物園展を開催しています














戦時中 空襲で檻が破壊され 猛獣が脱出する危険を避けるため


トラやゾウ ライオンやブチハイエナなど


多くの猛獣を毒殺せざるを得なかった


その 当時かも 知れませんが


動物園内の 動物を 観た後で行くと


やはり 痩せているように 見えましたね


























当時の動物たちの剥製をご覧いただき


戦時中の動物園ではどのようなことが起こったのかを知っていただくことで


今一度 平和について考えるきっかけとなればと思い


開催しておりますと 解説もありました








有名なこの 写真もありました








昨日の 終戦記念日は 69回目ですので


語る人もかなりの 御歳になられているので


このような 貴重な展示は 続けてほしいですね


やはり 悲惨な戦争はしては いけませんね


貴重な一枚 (一件) comments(0)
四天王寺  聖霊会舞楽大法要




聖霊会舞楽大法要









毎年4月22日 聖徳太子太子の命日を偲んで行われる祭典です


四天王寺の行事の中でも最も重要で大規模な舞楽法要です


千四百年の歴史を持つ聖霊会は


法要と舞楽が一体となった古の大法要を今に伝え


国の重要無形民俗文化財の指定を受けています


道行


東と西に わかれて 石舞台へ と向かいます











右を向いているのは





反対側と合わしながらの 入場のためです























振鉾 (えんぶ)










































































神楽の 演奏を聴くのもイイですね








もちろん 亀の池ですから





池の亀さんも のんびりとしていましたね


また こちらも 


聖徳太子の月命日22日も 「太子会(たいしえ)」


絵堂と中心伽藍が無料開放














中は撮影禁止でしたので 写真は無しでが なかなか良い絵でしたよ








http://www.shitennoji.or.jp/

    ↑   ↑
四天王寺では 結構行事があるので またぷらりと行きますね


O(≧∇≦)O イエイ!!



貴重な一枚 (一件) comments(6)
La Festa Primavera 2014大会





La Festa Primavera 2014大会


1927年北イタリアの古都ブレシアで誕生した


Mille Miglia(イタリア語で千マイル)の70周年にあたる1997年


La Festa Mille Miglia(千マイルのお祭り)が


東京を拠点とする4日間のクラシックカーラリーとして


国際クラシックカー連盟の公認のもと誕生致しました

      
↑        ↑
こちらは ホームページからの コピーです


近畿東海を4日間で巡る


La Festa Primavera(春のお祭り)というタイトルを掲げ


2009年に始まりましたので


大阪市 帝国ホテル 大阪





4月21日(月)


午前 7時よりスタートでしたよ














 


エンジンスタートを 見たかったけども


それは なかったですね






BUGATTI T35A






















































































みな 7時からの スタート待ちでしたね





7時になると 一斉ではなく


個別に スタートでした














エンツォフェラーリも











 





白と











赤も ありましたよ


以外にも ギャラリーが すくなかったのが 以外でしたね








やはり エンジン音が イイですね





こちらが スタートでした


(v^ー°) ヤッタネ







貴重な一枚 (一件) comments(6)
1/3 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)