気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


一会の湯

 

一会の湯








中央区谷町6−14−14


天然温泉が購入できる自動販売機



10Lで100円  20Lで200円でした











湯元があるのに 周りには温泉が入れる所が無いのも


珍しいですよね(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
ダイビル本館(2代目)内私設

 

ダイビル本館(2代目)内私設





金色に光る真鍮の私設郵便函


このポストもシュート部分と共に再利用されている


取集時刻も


平日 09:15 14:20 17:30


土曜 09:15 14:20 17:30


休日 10:30 15:30





もちろん 現役ですよ





ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





昨日も 気合を入れての お仕事に向かいましたね








只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
気になり また下調べですね

 

気になり また下調べですね


facebook  大阪立ち呑み研究会にて 投稿があれば 観に行きたくなりますよ


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ














o(^-^)o ワクワクッ









また 楽しみに なりそうですよね


((o(> <)o))うずうずっ


私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
大阪今宮 スーパー玉出

 

大阪今宮 スーパー玉出





マンションの敷地内に入るためにはスーパー玉出の入口を


入った先のエレベーターに 乗る必要があり





スーパーの中にマンションの入口がある








マンションから 買い物にも 便利ですね


もちろん 今宮スーパー玉出の向かえには


不動産玉出もあります





近くにも 自販機専門店もあるので

















ますます 買い物にも便利ですね


もちろん今宮スーパー玉出でも お酒の販売も しておりますよ



\(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ


ここで ご注意をして下さいね嬉しがって写真を撮りまくると


近くの景色や人や家も やたら撮りまくると


観光地ではないので大変な事になりますよ


【苦笑】'д`))σァハァハ・・


私の知り合いは カメラ 携帯 スマホが 大破しましたのでね (||゚Д゚)ヒィィィ!


私が大阪の知らなかった 一面です comments(2)
ベルリンの壁 統 国 寺

 


ベルリンの壁 は 統 国 寺にあります





大阪市天王寺区茶臼山1-31







   ↑        ↑ 
壁(ドイツ連邦共和国ー西独逸側より)


   

   ↑        ↑ 
壁 (ドイツ民主共和国ー東独逸側より)





1990年の独逸再統一まで存在した 


ベルリンの壁は 在日コリアのお寺(統国寺)に


1998年に信徒が祖国の統一を願い喜捨したもので


高さ3.6メートルのブロック2基が


境内に置かれています


(その当時は大混乱でしたので個人的にどうやって運んだかの光景が浮かんでこなかった)





昨日は 8日でしたので 


一般に釈迦の誕生日は中国暦4月8日とされているます





また 情報を仕入れたので


ぷらり ぷらりと行きたいですね


ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
国産ビール発祥の地

 

国産ビール発祥の地





大阪市北区堂島1丁目4


明治5年(1872年)に


大阪商人の渋谷庄三郎が


堂島に醸造所を設け


日本人で初めての本格的にビールの 製造・販売を開始したそうだ





ビール発祥の地ということで








堂島では「堂島麦酒醸造所」によって「北新地ビール」が醸造されているとか


北新地に行かれたときは


飲みに寄ってみてはどうでしょうか





σ(*´∀`*)ニコッ☆


私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
大阪 イマナリエ

 


大阪 イマナリエ


大阪市西成区天下茶屋1丁目の今宮小学校周辺


















 





ポッンとありましたよ


(o^皿^)¥ニパッ♪


世間での 派手さは ありませんが


なぜか落ち着きますね



私が大阪の知らなかった 一面です comments(3)
大坂七墓

 

大坂七墓


大笹 吉五郎の墓石と詩碑











人には心棒が一と読むのだそうだ





「人ニハ1一」を組み合わせると「金」お金の文字になります


人の為に辛抱して働けば後からお金が回ってくるという


大阪商人の 教訓でしょね


私が大阪の知らなかった 一面です comments(6)
まいどリームズのデビュー 記念イベント

 


まいどリームズのデビュー 記念イベント





通天閣地下スタジオ210で12月29日で開催をされて


おりましたので マイミクさんの 和尚さんと 行きましたよ


通天閣の オーナーさんの 挨拶もありました





なぜかヒョウ柄でしたね


大阪の おばちゃんを イメージだそうですよ


ご当地アイドル こちらが





まいどリームズですよ














大阪らしい ご当地アイドル ですよね


























楽しかったですよ


もちろん 今日もおでかけ タイムに なりましたので


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з ね





私が大阪の知らなかった 一面です comments(3)
大阪北区 中央区橋洗いブラッシュアップ大作戦 2014

 



大阪北区 中央区橋洗いブラッシュアップ大作戦 2014


ライオン橋とも呼ばれ











市民が魅力に感じている橋として


第1位難波橋を清掃を 昨日されました





昨日は 朝焼けも綺麗でした


橋洗い まで時間があったので


中ノ島公園で 薔薇を 撮っておりました





























こちらが 大阪北区の


キャラクター





のんちゃん





すーちゃん


中央区は





ゆめまるくん











こちらが 集合写真です


これだけの 人達が 参加をされました











もちろん キャラクターさんも橋洗いをされておりました
































この後は


怪しいお店の 下調べモードになり


3軒の 収穫も あり


次回の スマホの予定表に 入力をしましたね


(о´∀`о)ノ ニヤリ♪




私が大阪の知らなかった 一面です comments(0)
1/4 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)