気軽に日記形式で 書いています

日記を見たらおわかりで

昨日の今日に記載しています

毎日何処かへお出かけをしていますので

不思議なお店や楽しいお店が満載しています

怪しいお店の登場もありますよ 

♪───O(≧∇≦)O───♪

基本はお金をかけずにチャリンコで移動ですので

(///ω///)♪

小回りが利きますし路地裏にも行けますよ

何故かお店の人の写真も多いですよ

もちろんOKがなければ載せませんので

毎日が楽しくて 楽しくてをもっとうに

毎日が明日は明日の風が吹くの 

精神で過ごしています

もちろんB級ですけれども 

人生は一回こっきりですからね 

やはり楽しまないといけないね

今日今を楽しくやらないと 

何時楽しむの信念ですよ

あくまで日記ですので

同じお店も出てきます

(同じ店を載せるなとも 言われますが日記ですので)

人は十人十色ですからね

同じ兄弟でも 味覚 感覚 視覚 は違いますからね

ブローガーさんと本当に困るほど

よく勘違いをされますが

やはり日々の日記ですので

たまに目を三角にする人もおれれますが

目を三角にしないで肩の力を抜いて

気軽にゆっくりと見てくださいね (*^_^*)

ユーチュブもありますので 

http://www.youtube.com/watch?v=8n2_STYabW8

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スタンド 三国

 

スタンド 三国








大阪市中央区千日前2-7-10


お昼の12時から呑めるお店ですよアサヒスーパードライが 一杯108円ですからね





缶ビールを飲んでいたら フラリと行きました


もちろん昨日はスーパードライで頂き ましたビールも ギンギンに冷えておりました








串カツも100円からあり豚バラも美味しいかったが








アスパラが またヤバ旨でしたね








ビールも進む進むねヾ(@°▽°@)ノ





ここで 大阪立ち呑み研究会の木村さんから連絡がありましたので


夕方からの  立ち呑み研究になりました


木村さん☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いしますね♪ 


comments(0)
なみ一 (【旧店名】七三一)



なみ一 (【旧店名】七三一)


大阪市中央区難波千日前7-4


06-6645-6240


11:30から14:00 (売り切れ次第終了)


定休日  日曜日


初回は 600円です


100円の 割引券を くれるので


次回からは 見せるたびに 500円です





昨日は 月曜日ですので


エビフライの 日でしたよ


(開業以来 月曜日=エビフライ)固定です


他の 曜日は 変わりますが


月曜日は 海老フライですよ





もちろん 昨日ですよあせあせ








タルタル ソースも かけ放題ですので








ごはんに かけ放題目がハート





これが たまりませんね泣き顔


(でも かなりの カロリー オーバーですけれどもね)ウッシッシ


ごはんは アカイの マイスター米ですようまい!


土鍋で コトコトと 炊き上げますので


おこげ が ついて さらに 美味しさ倍増で


御代わりも 自ら 出来ますので 手加減無し状態で


サブの おかず(昨日は きんぴら も 食べ放題)


漬物も 食べ放題ですので


私は 割引券の 500円券で 


男茶碗で 鬼盛で 2杯頂ましたよあせあせ



comments(2)
BOON  (カレーショップ ブーン)



BOON  (カレーショップ ブーン)


大阪市中央区南船場4-6-3


06-6271-2322


営業時間 [月から木]


11:00から14:30


15:30から20:00


[金] 11:00から14:30


土日祭は お休みです


お昼の サービス
 

日替わり ランチは 600円ですよ


火曜日は 不動の エビフライ定食ですよ











ご飯も 50円アップで 大盛に出来ますよ


もちろん 私は 大盛で 頂ました





もちろん 昨日ですよ





ポイントは マヨネーズ 大目の


一言で 一元さんか


常連さんが わかりますよ


私も わすれずに マヨネーズ 大目ですね








衣も 薄く 海老が ビッシリですよ





ほとんどが 男性陣ですよ


腹ペコさんが 行く お店ですね


comments(2)
福屋
 


福屋














大阪市西成区花園北2-10-4


06-6649-2333


11:00からの 営業で


売り切れまでです


日曜日がお休み


ここで 珍しいんのが











白いみたらし団子ですよ (1本50円)


この白いほうが 青海苔でなかなかいけますよ


もちろん みたらしも 美味しいよ(1本50円)











お店は 三軒あるので 


三軒巡りも また 面白いですよ


comments(0)
ひまわり



ひまわり




















大阪市西成区花園北1丁目4-22


06-6649-3009


営業時間 6:00から20:00


ご存知 こちらが 経営を されています





店員さんの おばちゃんも 親切でしたよ


8時まで でしたら 朝定食が あるよ


今度 また来てねとね


300円の モーニングを 悩んでいると





サンドイッチは やめた方が いいよ


(写真的には こちらが お勧めだそうですよ)


こっちの スタンダードの 





モーニング が 見栄えが イイよと 教えてくれました


で おばちゃんの 言ったとおりに しましたよ











もちろん 昨日ですよ





その他の メニューも これですからね





店内も 面白いですよね





結構 小銭が 多いと 言っていましたね


番外編で これも 当然 こちらですがね











もちろん 玉出ですね


この後 東成区へ 向かいましたよ


comments(2)
あみだ池 大黒



あみだ池 大黒


創業は 江戸時代の文化2年(1805)








炒ったお米に水飴 砂糖 胡麻をあわせた


サクサクと香ばしい のが


おこし


昔は 粟 を材料にしていました


くりおこしとも 言われていました


ところが 天下の台所 と云われた大阪では


良質なお米が安く入手出来たため 


米をあえて細かく砕いて粟状にしたのが


粟おこし を販売しましたのが


これが 従来の 粟おこし


より美味しく大評判となり 


大阪名物になりました


大阪市西区北堀江3−11−26


06-6541-1854














昔は オマケ付で やられていました


大当たりは 金の 小槌ですからね








TV 用の コーマシャル用の 大黒さんも


お店に ありますよ





こちらは 創業時の 大黒さんですよ





昨日は雨降りでしたが 


なかなか よかったですね


お店の 人からも また 紹介してもらっいました


来年の 楽しみに また


紹介店舗へ 行きますね


comments(8)
難波屋   今年最後かな 生の ジャズが 聴けますからね


今年最後かな 生の ジャズが 聴けますからね


年末は 忙しいので 今年最後の 来店ですね


特に 水曜日が 渋いですよ


難波屋











大阪市西成区萩之茶屋2-5-2


営業時間 8:00から22:00


定休日 木曜日


肉豆腐 200円


芋の 白波 300円


500円でしたね





グラスの コップに なみなみと 入れてくれますよ


後は 自分で 調整を しますね

















毎週 水曜日には


難波屋さんで ライブも やっています


もちろん 昨日ですよ











他の日もありますが 奥の部屋にある


カレンダーを チェックを してくださいね


音が イイですよ


これには 泣きますね


comments(2)
焼きそばやん!
JUGEMテーマ:B級グルメ


 焼きそばやん!








全国各地の 厳選地ソース 53銘柄73種類


170種のソース が ありますよ


大阪市浪速区湊町1-3-1


湊町リバープレイス B1F


06-6636-5757


11:00から24:00


無休


ランチは 月曜日から 金曜日のみです


A ランチ      680円


B ランチ (から揚げ&コロッケ付) 680円 限定15食


から揚げ ランチ   780円


ぼっかけ ランチ   800円


こてっちゃん ランチ 800円


今日は A ランチ680円 に しましたよ 


ソースは こちらでした





大阪松原市 タカワ ソースでしたね


ごはんは お代わりが 出来ますが


もちろん 写真を 撮るのでと


大盛に してもらいました


(お隣さんも デジカメで 撮影会でしたので 思わず聞きました)


ブログを やられて いました


それも 粉物協会の お方でしたね


写真を 撮っている 私の行動も 興味が ありましたね


関心を されて 帰りましたよ

ソースの 写真を 撮ると 後で 撮りに来ましたね








話が 弾みましたね


そして これですよ





 


超大盛は 普段は やって くれませんので











 


美味しいかったね





ご飯も もちろん お代わりを しましたよ





そして 店内には





 


今週の 生放送で 貰えるはずの?

絵も 飾っていました

絵と 写真は 店長さんですよ


comments(4)
肉卸 肉のオカヤマ  直売所



 肉卸 肉のオカヤマ 直売所









大阪市住吉区苅田7-3-10


06-6693-2941


[精肉販売]10:00から21:30


店頭で 買って お持ち帰りも 出来ますし


もちろん そのまま 焼肉も 出来ますよ






やはり 生肉店舗ですから 切りたてが 出てきますよ















セットでも 販売を しています











[BBQコーナー]11:30から21:00











アルコール類は 自販機での 販売ですよ















[ミートデリ]10:00から20:00





ワンコインの 弁当です







定休日 無休 です


ここの 凄いのは


お店で (店頭販売品が そのまま 食べれます)


BBQコーナーがあります 11:30から21:00



時間がなかったので さいぼし を 買って帰りました


298円でした























家で 食べましたね


また 怪しい お店の チェク を しながら


頂ましたね

comments(4)
七三一 (なみいち)
 

七三一 (なみいち)



(オーナーさんが 7月31日 生まれですので)


(息子さんでは ありませんよ  お父さんですからね)


お店の 中では 個々に 写真を 撮りまくり 状態ですね


他人が 入らないように 工夫をしながらでした





路地ですから わかり にくいが 並んでいるので 目立ちますね






大阪市中央区難波千日前7-4


11時30分からですよ


月曜日は 鉄板の エビフライですよ


ご飯は あかいの マイスター米ですよ


土鍋ご飯ですよ


ご飯は 食べ放題ですよ


タルタルソースも かけ放題ですからね


サブの おかずも 食べ放題です


エビフライは 出来ませんので
















この おこげが イイですね


席数は 9席ですからね


初回は 600円ですが 帰りに 


100円引きの 券をくれますよ


次回から 使えるし しかも


券は見せる だけで 回収を しませんので


半永久に 100円引きになりますよ


また このあたりは オタクロードも 近いので


怪しいお店や 怪しい 所を ご案内を しましたよ


私は すでに 日記記載済みですから


写真は 撮りませんでした


comments(3)
1/3 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-天気予報-

-天気予報コム-


-まとめブログパーツ-


-時計-

ブログパーツ無料のハイカル



AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)